CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アドレナリン
アドレナリン (JUGEMレビュー »)
??,?,?,?
ギター抱きしめる姿がいいね。
RECOMMEND
月明かりに照らされて
月明かりに照らされて (JUGEMレビュー »)
山崎まさよし, 山崎将義, 中村キタロー
この頃から知っていたかった…。
RECOMMEND
SHEEP
SHEEP (JUGEMレビュー »)
山崎まさよし, 山崎将義
モノクロ写真最高。
RECOMMEND
RECOMMEND
山崎まさよし/ONE KNIGHT STANDS
山崎まさよし/ONE KNIGHT STANDS (JUGEMレビュー »)
ドレミ楽譜編集部
この人の世界を奏でることが出来たなら。
RECOMMEND
僕らは静かに消えていく(初回限定盤)(DVD付)
僕らは静かに消えていく(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
山崎まさよし, 山崎将義
春、桜、涙、別れ、そして約束。
RECOMMEND
動く山崎
動く山崎 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの顔が好き。「アドレナリン」と「セロリ」PVのお色気要員に疑問。
RECOMMEND
One more time, One more chance
One more time, One more chance (JUGEMレビュー »)
山崎将義,森俊之,中村キタロー,カラオケ
運命の一曲。
*注意事項*
にわかファンが思ったことを素直にダラダラ書き綴ってるので、少々痛い発言があってもお許し下さい。
*所持品*
山崎まさよし/NIGHTS WITH ONE KNIGHT YAMAZAKI MASAYOSHI/このまま/8月のクリスマス(DVD)/動く山崎(DVD)/僕らは静かに消えていく(初回限定盤)/山崎10TEN/ドミノ/SHEEP/piece of paper on moon and cabbages/アンジェラ(初回限定盤)/ADDRESS/山崎動く動く(DVD)/対談上手/奇跡の人DVD-BOX/DOMINO ROUND/ONE KNIGHT STANDS on films/YMX
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
浜端ヨウヘイ TOUR2016「ROUGH SKETCH」in 山口Gumbo(2)

ヨウヘイ、本当汗すごいね。

 

両腕からも汗が吹き出て、ギターに流れてる。

左手のパワーストーンをつたってポタポタと落ちている。

髪の毛もどんどん濡れてって、顔中も汗だく。

 

そんなヨウヘイを、この目に映る全てのヨウヘイを目に焼き付けようと…ガン見w

特に指と目はめっちゃ見てたw

ピアノを奏でる指は好き過ぎて、こんなに間近で見れる機会は次いつかわかんない!ということで。

多分ヨウヘイも『圧』を感じていたに違いないww

こんだけ近くて目が合わないってどうゆうことよ!キィ!!( ŏωŏ)って見てたww

後でヨウヘイに言ったら「めちゃ見てたよな〜すごかったで」と言われた。

ちゃんと気づいてくれてたのね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(そりゃあんだけ見ればな!)

昨日のライブが映像で残らなくて本当に良かった…。

映ってたら私の恐ろしいまでの『圧』が残されてしまう…。

 

「Now and THEN」(だったはず…)で歌ってたらギターの弦が切れました。

切れた瞬間は全然わからなくて、あれ?ギターになんかついてる…と思ったら切れてました。

すごかったもんなぁ…何というか…熱く、思いっきり、一生懸命、絞り出すように、叫ぶように…歌ってる!って感じ。

あの曲は高度経済成長期の楽曲みたいなイメージがある。

いいライブに参加できました。良かった。

心の底から楽しめました。

 

よくヨウヘイが「幸せやなぁ」って、ステージの上で笑顔で言う時。

とても気持ちがあったかくなるのです。

 

私Twitterで『ヨウヘイ語録』みたいなのをフォローしてるんですが、あれは今までヨウヘイがインタビューで答えたりしたことを抜粋してるんですよね。

あれで流れてきた言葉でたまにハッとします。

 

【優しい気持ちでいると、大体のことがうまくいく】

【体を温めると、大体の病気は治る】

【僕はもともとポジティブというか、暗い方に全然考えない人間なんです】

【受けた恩は何年かかっても返し続けて行こうと思う】etc...

 

ありのままのヨウヘイが、肉体的にも精神的にも健康で、思考もポジティブでとても魅力的な人なんだと気づいて、改めて素敵だなーと思いました。

そうやって生きてきて、きっと色々な風を引き寄せたんだろうなぁ。

そして今自分のいる場所を「幸せだ」と日々感謝することで、また素敵な風が彼に吹くんだろうなと思います。

んなこたー私が言わなくてもって感じですがw

そんな彼を尊敬するし、羨ましくも思うし、憧れたりもします。

 

デヘへ(^ω^)♡

 

そしてそんなデレデレの私は「握手会&お話タイム」に突入。

 

大阪AKASOの流れ作業とは違って、一人一人の対応時間が長い…!(嬉)

フレンドリー過ぎて「みんなヨウヘイの友達なん?」って聞きたいくらい(笑)

握手以外でも手を触らせてもらう暴挙に出るw(デヘデヘ♡)

岡山MO:GLAで道端で二度見した女よって言ったら思い出した風だったけど本当かしら!?w

営業トークだったら悲しいぞ!!(プンスカ)

その他のゆるいトーク…あぁん♡幸せ…♡

さっきまでステージで情熱的にカッコ良くセクシーに歌ってた人とは思えない程かわゆい…♡(*´◒`*)

握手もいっぱいしてもらって名残惜しいけど会場を後にする私。

サインのためにCDぐらいしか買う気はなかったのだけど(もうすぐコンプリート)、うどん屋の大将にお礼がてら物販会場に。

 

お客さんと椅子に座って話してる!

 

この大将もとても雰囲気が柔らかくてかわいい人なんだよな〜(笑)

なんでみんなここでのんびりしてるんだろう?と思ったら、ヨウヘイくん下でサイン終わらせて物販に来たぁ!!(〇言〇;)

ココでもまたヨウヘイと普通に会話が始まる…やだ何…夢の国なの…??

買うつもりが無かったTシャツをお買い上げして(ヨウヘイが対応してくれるんだもん!買わないわけにはいかないわよぉ!!)また握手してもらう、あぁ〜〜〜♡(昇天)

 

こりゃヨウヘイロスにもなるわww

| 浜端ヨウヘイ | 21:00 | comments(2) | - |
浜端ヨウヘイ TOUR2016「ROUGH SKETCH」in 山口Gumbo(1)

 

行ってきました山口県。

二度目のお邪魔よ周南市。

(特に何の韻も踏んでない)

(リズムだけの冒頭)

 

前回はおよそ10年前…まだかろうじて20代だった私は、まさよしへの恋心を鞄に詰めて向かった防府。

旅の計画は、タマシゲ楽器→オルプリート→BOOGIE HOUSEという黄金ことりっぷ。

でもね…10年という月日で恋心はどこかで失くしたみたい。

当時はとっても悲しかったけど…(´;ω;`)

新しい恋って私に魔法の靴を与えてくれるのね☆

今の私の足取りはこんなに軽いわ!ウフフ!!

 

アラフォーポエマーロコです、こんばんは(`・ω・´)キリッ

 

いやいやいや…冒頭頭痛い感じで始まりましたが、どうやってレポ書いてたか思い出せないわ〜(^q^;)

めちゃめちゃ楽しい時間だったので、もうそれぞれ個別に友達に熱く話して終わろうかと(友達もいいも迷惑だわ)思ったんですが、備忘録として残したいと思ってね…昨日のあの素晴らしい時間を…!!(〇言〇;)

 

情報が解禁されてすぐにGumboに予約したんですが、整理券等はなく「先着順ですよ〜」と言われました。

過去2回ヨウヘイのライブに行って、割といい席で拝めたもんですから?欲が?出てきまして??

 

 

今度は最前列で拝みたい…!!(噂の汗被り席)

 

と、なりまして長時間並ぶ覚悟を決めました。

そして朝9時に自宅を出発。

(この時点で並ばれたらアウト)

 

一方その頃ヨウヘイは…岡山泊でライブ当日の昼近くまで岡山にいらっしゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

プライベートのヨウヘイが岡山に…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 

 

そして現地に順調に到着。

既にお二人の方が並んでらっしゃいました。

 

やべぇ。もう、ココ動いちゃいけない。

(〇言〇;)

 

汗被り席を狙うならもう動いちゃいけない。

開場3時間前から並びました。

 

そこへ神様が降臨しました。

 

Gumboさんの隣にあるうどん屋さん「くうかい」さんです。

昼間の2時間ちょっとしか開けないの大人気店。

そこの大将さんが並んでいた私たちを常に気にかけてくださり、トイレ使っていいよ〜とか、中に座って待ってていいよ〜とか、店内に貼ってある沢山の色紙やそのアーティストについてお話をしてくださったり。

もちろんヨウヘイの色紙や写真、まさよしの写真や色紙もありました。

(後にココは物販会場となるw)

「これがケータリングした時の写真〜(まさよしの20周年記念)」

「これが宮古島のお土産〜(お酒見せる)」

「これヨウヘイの弟の大徳〜(CDとサイン)」

と、本当に沢山ニコニコしながらお話をしてくれました。

(後で『SONGS』で使用された森永さんとまさやんの写真のパネルとか)

そんなこんなで大将とお店の中で話し込んでいたら、大将が外の入り口に向かってサッと手を上げる。

 

会場入りしたヨウヘイでした。

どさくさに紛れて私も手を振る。(←おい)

緑のギターケース持ってたなぁ(^ω^)

その時追いかけるようにして入り口に出たらヨウヘイはもういなくて、ショボーンとまた店前で待ってたら、ヨウヘイ会場からスッと出てきてサッとうどん屋に入って大将と話し込む。

 

えっ。タイミング悪過ぎやろ私(・ω・)

 

 

そんな私でしたが、人生で参加したライブ史上最高の席『汗被り席』を勝ち取ることができました。

ヨウヘイとの距離、座っておよそ1m。

立ったらもっと近くなる。

大丈夫?私鼻血出てない??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

多分この時の私はドーパミンとエストロゲンが分泌されまくっているに違いない…

 

つか、ライブ始まる前でこの量だよw

続く。

| 浜端ヨウヘイ | 19:49 | comments(0) | - |
奇跡起きたで〜〜(*´∇`*)✧

オーキャンやフェスを諦めていた私には東北ツアーしか残されていなかった!

しかし、さすがに東北は遠すぎる…そんなときに!!

 

山口ライブが追加っっっ!!!

 

夢か?奇跡か??

 

行きますよ。

えーそりゃあもちろん行きますとも。

前日にピアノの発表会の司会が入ってて日にち一瞬間違えましたが、奇跡的にその日仕事休みです!!

 

汗被り席、狙います!

まさよしでは叶わなかった最前列ど真ん中狙います!!

(2009のオーキャンでは心優しき秦くんのファンの方のお陰で一瞬最前列になったけど)

 

こないだ大阪のAKASOで握手の時にハグをした男性ファンがスタッフにひっぺがされてたけど、私もハグしたらひっぺがされちゃうかしら(笑)

(警備員さーん!)

| 浜端ヨウヘイ | 15:34 | comments(0) | - |
浜端ヨウヘイ TOUR2016「ROUGH SKETCH」

…と、言うわけで行ってきました大阪AKASO!!

 

ライブ当日、午前中に仕事を勢力的にこなし、12:00ジャストで退勤のタイムカードを押す。

会社の人がポカンとしてたわw

 

もう昔のようなライブ感想は書けないなぁ。

まさよしようにセットリストを書いてる方いらっしゃるかしら?

とりあえず、私が今大好きな曲は「午前0時」と「BELONG-BELONG」かな。

もちろんどっちもピアノver.ね。

 

ヨウヘイはとにかくピアノがカッコいい。

グリッサンドした時なんか目がハートになったわ。

 

「結-yui-」のピアノver.もシングルとはちょっと違う感じのが好き♡

(「ROUGH SKECH」に入ってる方)

LINEのタイムラインでも呟いたけど、姪っ子に「となりのトトロ」を弾いてと頼まれたけど、右手しか弾けなくて。

ふと思ったのが『ヨウヘイならサッと弾いちゃうんだろうな』と思った瞬間、【恋】に気づいたね。

 

こーいーしちゃったんだ〜多分〜気づいてないでしょおぉ〜〜〜♪

 

や、気づいたんだけどねw

ヨウヘイのFacebookを延々と遡って読んでまさよしを見つけてニヤニヤしてたのはもう昔ww

さよなら…まさよし、やっとこさあなたから卒業するわ…。

(割と随分前から卒業モードだったけど)

(今年が謎の盛り上がりだった)

(ハッ…!もしかしてヨウヘイに出会う為にまさよしライブに狂ったように出掛ける運命だった…??)

(ヨウヘイのフライヤーはほぼ千秋楽の高知に封入だったYO!)

(高知のときは普通にスルーしてたくせによう言うわ!!)

 

そんなこんなで迷いながらAKASOに到着。

うぇえ〜…岡山とは全然違うわ。

入り口に人がすごい。

岡山のMO:GLAの入りやすさったらなかったわ。

整理番号163番のチケットを握り締め待つロコ。

 

「では番号160番から165番までの方〜」

 

この声で動くのは5人ぐらいだろうと思っていたのに、予想以上の人が動く。

ん?私の前の列の人二人とも163番じゃん!!

どうなんってんの!?!?

チケット会社の整理番号だったんかね〜〜…。

んなわけで、多くても200人くらいかなと思ってたけど倍近くはいたのではなかろうかと推測。

 

だから会場入ったらやっぱり前の方はぎっしりで。

しかも今日は眼鏡忘れちゃったから顔見れないわ〜ショボーン…と、その場でウロウロした後、ちょっとトイレに行こうと移動。

 

え。

この空間いいの?

 

みたいな場所が空いてて、前から3人目ぐらいの位置がポッカリ空いていた。

 

トイレ行ってる場合じゃねぇ!(`・ω・´)キリッ

ココ死守しないと!!

 

結果、すんごい良い席でした。

そりゃ最前列の汗被り席に比べたらアレですがw顔なんて見れやしないと思っていたのに、こんな近くに。

ヨウヘイもギター持って左側何回も来たし!キャー!!

(あれ?こんなこと前もあったな)

(そうだよ!まさよしだよ!!)

(まさよしもギターテクを見せつけるときは左前方ばかり行ってた!!)

(やっぱりあるあるなのか??)

 

ライブ前に古着屋で買ったという、エラい可愛らしいシャツを着て登場したヨウヘイ、かわいい(^ω^)

「小っちゃい!」という声に「ちょうどええんや!」と言ってるヨウヘイ、かわいい(^ω^)

歌詞を忘れて「歌詞を忘れたよ〜♪」と歌い続けるヨウヘイ、かわいい(^ω^)

やだ、もう、何なの♡192cmもあって熊みたいにガタイもいいくせにかわいいわよぅ♡

まだ全然ライブに行こうとも思ってなかった頃に興味本位で聞いたヨウヘイ出演のラジオ。

何だか甘えたように喋る人だなぁって印象だったけど、もういいわよ、かわいいから♡

 

帰りはお約束のCD買ったらサイン&握手システム。

これがあるから「BIG MUSIC」も購入を控えてたのさっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今回は岡山のような奇跡がなかったから認識されなかったわ…ちくしょう。

事前に何かしないと…印象づけるような何かを……(〇言〇;)

(やめろぉ!アラフォー!!)

 

でももう買うCDないよ〜…(´;ω;`)

シングルか?シングル買うしかないのか??

新しいの出したときぐらいにライブ行くしかないのか???

次はいつなんだよぉぉおおぉぉ〜〜〜〜…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 

オーキャンは遠い(`・ω・´)キリッ

暑いし、ヨウヘイ以外は興味ないし(え。まさかのまさよしスルー)、人多過ぎて泣くし(´;ω;`)

MO:GLAは良かったなぁ〜…あ、いや、でもレスポンスが悪かったからヨウヘイに申し訳なかった。

AKASOぐらい観客がいたら幸せそうなヨウヘイの顔いっぱい見れるなぁ♡

ちょっとさすがに東北シリーズは無理だと思うので、奇跡を願いながら日々を暮らす。

 

そういや、ヨウヘイの弟もミュージシャンなんですってね!

大督…だいとく?って読んだらいいの??

兄弟揃ってピアノもギターも弾けるなんてすごーい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

| 浜端ヨウヘイ | 20:46 | comments(0) | - |
だよね〜

最近車の中の音楽はヨウヘイで。

「rough sketch」と「BIG MUSIC」のお気に入りを延々と。

『大男のブルース』という曲で、やたらカッコいいハーモニカが聞こえて、だろうな〜と思ったらやっぱりで。

アルバムの歌詞カードに名前を見つけてニヤニヤする。

 

や、当たり前なんだけど。

ヨウヘイはオーガスタだし、交流も深いんだろうし。

 

最近の【まさ友さん】は、もうそんなにまさよしじゃないらしい。

スキマスイッチだったり、さかいゆうだったり、浜端ヨウヘイだったり。

私もヨウヘイやしな。

みんなまさよしを通りすぎて行く…(笑)

 

ヨウヘイのライブ感想書きたいのに、気づいたらいつも寝る時間。

アンケートはやっと送った。

まさよしのときもそうだったけど、会場じゃなかなか書けないのよね。

ボールペンいつも忘れるし(笑)

 

前回も今回も座ったヨウヘイの側にしか行けないから、192cm実感できないー。

あのサイン書いてる時とかすごい有り難い時間やでー。

行列が長いからクネクネしてるんだけど、他の人にサインしてる姿を結構な距離で眺められる。

あれ?みんな友達との話に夢中でそんなとこ見てない??

勿体ないわー、私一人で話す人おらんからガン見やわ(⊙ω⊙)

| 浜端ヨウヘイ | 23:16 | comments(0) | - |
新しい「Y」…それは……

YO・HE・I・だYO〜〜〜〜!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

えぇ…えぇ…

まさよしの高知ライブに行った際に貰ったチラシ類に紛れていた時は全然気にならなかった彼だけどw

何やかんやのキッカケがあって行ってきました!

 

Extra Large 2016 

 

ヨウヘイさん初参戦は岡山のMO:GLA。

18時半開場だけど、行ったことないライブハウスだから少し早めにと…18時過ぎ到着を目指す。

どこや〜どこや〜とGoogleマップ先生を片手にゆっくり歩いていると…前方のビルから2人組の男性が出てくる。

あら、ライブハウスあの辺じゃない?ヨウヘイさんのファンかしら??

まぁ背の高い方ねぇ…

 

え。本人ちゃうか?

 

目が悪いので確信が持てない。

でも向こうも何かこっちチラッと見たし(←のちに理由わかる)

 

ロ「もしかして浜端ヨウヘイさん?本人さん??」

ヨ「そうですよ〜☆」

ロ「わぁ!今日ライブ行きますね!!」(←もう会場目の前だよ)

ヨ「ありがとうございまーす☆」

 

わぁ♪

着いた瞬間にヨウヘイさんと話せた〜〜〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

まさよしではあり得ないラッキー!!

どうもライブ前にカレーを食べに行ったらしい。

Twitterでも毎日のようにカレー食べてるもんなww

 

ライブは座って聞くスタイル。

席は…50ぐらいかな?

盛り上げが若干大人しくて申し訳ない気持ちになり、拍手とヒュ〜みたいな掛け声を頑張るアラフォーw

最初から最後まで立つことは無く…これはどこの会場もかい?

ギターは2本とピアノの弾き語り。

(まさよし!あなたは最近ギターを変え過ぎです!何本持ってきてんの!!ww)

 

何となくヨウヘイさんはバラードよりテンポが早い方のが好きかな〜私の好みは…なんて思ってました。

ところがどっこい。

ピアノの弾き語りになり、「午前0時」という曲を聴いたらそれは覆りました。

何という力強いピアノ。

なのに何という切ない旋律。

まさよしの歌詞は美しい詩のような感じだけど、ヨウヘイさんはとても等身大な歌詞。

この曲は現在の私のiPodで殺人リピート中です。

楽しいピアノもすごく良かったけどね。

いい夜だ〜♪って飲みまくる曲、あぁいう曲調大好き☆

MCの合間にポロポロロン♪って効果音みたいに奏でちゃうのも素敵☆

ビショビショに汗かいて、その汗飛ばして熱唱して、その熱唱する大きな口の中、少し下から見ている私から何故か上の歯が見えないことが気になって気になってww

体全体で歌ってる感が凄くて、すごく良かったです。

行って良かった。

 

そして触れ合いタイム(笑)

CD買ったらサインして握手してもらえるシステム。

 

列に並んでドキドキしながら待つ。

あら、皆さん1枚しかサインしてもらってなさそう…そうなの?1枚なの??

手元にある2枚のCDが途端に恥ずかしくなる。

強欲みたいじゃない私ww

順番が来て1枚だけ差し出した。

 

ヨ「あ、さっきの二度見の人や」

 

認識してくれてる!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

てゆっか、漫画みたいな二度見したんだ私ww

 

ヨ「CD2枚サインしますよー」

 

いいの!?

手に持ってて良かった〜〜!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

大きくて厚くてフカフカの手と握手をしてライブハウスを出た。

うーん!もう一度行きたい!!

でもオーキャンの関東は無理!!

 

 

| 浜端ヨウヘイ | 23:28 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |